その7 夜の岡本は、ちょっとだけ大人
夜の岡本を歩くの、なんか好きです。
お店を出たあと、少しだけ酔った頭で歩く坂道とか、静かな車の音とか、マンションの灯りとか。
にぎやかな時間が終わって、街が少し落ち着き始める感じが、なんか心地いいんですよね。からあるお店も、知らない新しいお店も、この街の夜にちゃんと溶け込んでて、歩いてるだけで楽しい。
今日はふらっと入ったお店やったけど、カウンターの空気が落ち着いてて、つい長居してしまいました。帰り道の夜風が気持ちよくて、「またこういう夜、過ごしたいなぁ」って思いながら歩いてました。
昼の岡本も好きやけど、夜の岡本は、ちょっとだけ大人で、やっぱり好きです。 |