その8 気持ちがほどけた日
今日は、ただ買い物するだけの日やったはずやのに、気づいたら、あっちの店行って、こっちの店見て、「これかわいいなぁ」とか「こんなんあるんや」とか、ずっとぐるぐる歩き回ってた。
西宮ガーデンズって、不思議と“急がされる感じ”がないんよね。広いからかな。外の光がちゃんと入ってくるからかな。歩いてても、なんか息苦しくない。
最後は4Fの広場でぼーっと休憩。水の音聞きながら、庭の緑見てたら、なんか頭の中まで静かになっていく感じがした。
ここ、昔は球場やったんやなぁって思うと、今こうして、みんながゆっくり過ごす場所になってるの、なんかええなって思った。
いっぱい歩いて、ちょっと疲れたけど、今日は“何かを買った日”というより、“気持ちがほどけた日”やった気がする。 |